上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
公認大会承認完了。とうわけで正式告知。

いつものごとくこの記事は大会開催日(3/20)までTOPに掲載されます。

概要は続きから。
○第二回 魔法のことば。主催 愛媛松山公認大会
 
 開催日 2011年3月20日(日)
 開催時刻 11:00 ~
(開場 10:00 / 受付終了 11:00)
 開催場所 松山市民会館第三会議室
 主催者 魔法のことば。
 参加費 500円
 定員 32名(定員を越えても参加可能。ただし参加賞等は先着順となります)
 形式 スイスドロー形式 全勝者が1名に達した時点で終了


○タイムテーブル(予定)
 10:00~    開場、受付開始
 10:50     大会受付、デッキシート登録締切
 10:50~11:00 大会説明
 11:00~11:50 第一回戦
  ~昼休み~
 13:00~13:50 第二回戦
 14:00~14:50 第三回戦
 15:00~15:50 第四回戦
 16:00~16:50 第五回戦
 17:00~17:50 第六回戦

 集計終了次第、結果発表、賞品授与。以後フリー。

 21:00 閉場予定

 ※あくまでタイムテーブルは予定です。状況に応じて対応しますが、基本は時間厳守でお願いします。

○大会受付
 デッキシート提出を必須事項とし、またデッキチェックも行います。
 デッキシートは公式よりDLできます。
 当日デッキシートをご用意いたしますが、あらかじめ自分で作成して確認、持参いただくことをお勧めいたします。
 円滑なデッキチェックのためにデッキシートの記入とデッキチェックの際に以下の事をお願いします。
 ・同じカードは連続して記入する
 ・キャラクター・スペル・コマンドを順に記入する
 ・シートの記入順と、デッキチェック時のカード順を統一する

 プロキシカードの使用を禁止します。
 裏面が透けないスリーブの使用を必須とします。

○ルール&裁定
 ルール、Q&A裁定、エラッタ適用、テキスト修正適用など、すべてにつきまして開催時点での公式アナウンスに従います。
 ジャッジは主催が行います。
 大変申し訳ありませんが人数が足りないため、ジャッジは常に横に控える形ではありません。
 基本的にはプレイヤー同士で裁定に疑問の生じた場合にジャッジを呼んでいただく形でお願いいたします。
 裁定時点で確定した公式見解が確認できない場合、その場の裁定はジャッジの決定に従っていただきます。
 サブジャッジの決定が不服な場合には、プレイヤーはメインジャッジに上告できますが、メインジャッジの決定はその場では絶対になるのでご了承ください。

○対戦の進め方
 1.先攻後攻
  一本目はじゃんけんで決定してください。
  二本目は一本目に負けたプレイヤーが決定してください。
  三本目に突入した場合は、再びじゃんけんにて決定してください。

 2.タイムアップ
  タイムアップ時から、エクストラターンを設けます。
  次のターンプレイヤーのターンが終わるまでがエクストラターンとなります。
 (例:AさんvsBさんで、Aさんのメインフェイズにタイムオーバーを迎えた場合、次のBさんのターンがエクストラターンとなります。)
  エクストラターン終了後、決着がつかない場合はライフ差によってそのマッチの勝敗を決定してください。
  ライフ差がない場合はめくり勝負(冥界は混ぜずに残りデッキをシャッフル。デッキトップのノードとコストの合計値が大きいほうが勝ち)を行ってください。

 ※二本目でタイムアップを迎えた場合
  まずライフ差による決着を行ってください。
  その結果1-1となった場合には、申し訳ありませんが3本目をめくり勝負とさせていただきます。

○その他注意事項
 部屋内での飲食は持ち込み自由です。
 ただし、ゴミは各自持ち帰るようお願いします。
 「来たときよりも美しく」
 公共の場ですのでマナーは守ってくださいね。

 あとは対戦に関してもマナー良く。
 美しく完全で瀟洒なプレイヤーを目指してくださいね。
 少なくとも罵詈雑言が飛び交うようなことはしないこと。
 お互いがプレイヤーに尊敬の念を抱いて戦ってください。
 
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
まぁ9割5分コピペです(ぁ
符幻廷さまに便乗して定員減少と参加費アップしてますが悪しからず。
とりま参加は出来るので安心してください、呪精も前回の余ってますし。

さてさて最後に。
概要の最後の件に関して、一回マナーに対して考え直しましょう、自分含めて。
全体的に松山環境はマナーのいい人が多いですが、一部配慮が足りない人がいるのも確かです。

早く終わったからといって他の対戦を覗きに行くのはやめましょう。
極端な話、デッキ内容のピーピングで注意となりかねませんので。
それは事情等あって対戦参加されてない方も同じです。
酷な言い方ではありますが、大会非参加であるからには観戦者に徹してください。
話し掛けてちょっかい出したり、プレイングに関して何か言ったりとかはやめてくださいね。
最近特に目立ちますよ。楽しくやるのはもちろんですが公認大会中だということを忘れないでください。

別に対戦者同士雑談するなというわけではないです。
あくまで対戦中は対戦者同士で済ませること、外部が度が過ぎる行為に発展させないことということで。

ではでは、以上告知とお願い。

ついでに言っておくと、符幻廷さまが3月頭で交流会するらしいですよみなさん。
そちらにもよろしければ。


ころな。
スポンサーサイト

2011.03.20 Sun l 大会告知 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://vision999.blog106.fc2.com/tb.php/10-efe9e4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。