--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつものごとく1敗ラインまで。

今回は階段も潰れることなく4位までが1敗ラインとなっています。

あと、言っておくがワタシはデッキレシピをそのまま書いてるだけだからな!
別にワタシが考えてるわけじゃないからな!特に4位の人は変態だからな!
○4位 フミ(乙女) さん

3 サニーミルクでちゃうのぉ(はぁと) 1弾
3 橙ちゃん 5弾
3 くるみ(先生) 
2 小悪魔ェ… 9弾
3 八雲紫(少女) 9弾
3 八雲藍(モフモフ) 1弾

2 式神「八雲藍」
3 式神「橙」
3 転世「一条戻り橋」

3 マナの生成 
3 作戦阻止
2 秘密結社
3 強引な取引
2 少女密室
3 是非曲直庁の威令
3 緑眼のジェラシー
3 神秘の卵
3 エンパシー

(サイドボード)
1 少女密室
3 無縁塚
2 閉ざされた瞳
2 法界の火
2 破壊工作


八雲家エンパ。
典型的な、といいますか基本に忠実な構成かと思います。
どちらかというと気を見て、というよりは相手より早く動くことに重きを置いたような。
要するにぶっぱってやつですか。
密室は返しの符紫に対する答えでしょうかね。
やはり高速エンパだとノードに余裕がないイメージがありますし、愼怒ではカバーしきれないとの判断かな。
あとは相手のジェラシーをズラして頭抱えてるとかは想像してみると面白そう。


○3位 八神千佳さん

1 符ノ壱“八雲紫”
3 霊烏路空 9弾
2 星熊勇儀 9弾
3 永江衣玖 9弾
2 封獣ぬえ PR

2 疾風「風神少女」
3 譫妄「イントゥデリリウム」
3 闇符「ディマーケイション」
2 鵺符「弾幕キメラ」
3 電符「雷鼓弾」
3 焔星「十凶星」

3 作戦阻止
3 秘密結社
3 強引な取引
2 運命のダークサイド
3 是非曲直庁の威令
3 疑惑の五芒星
3 法界の火
2 緑眼のジェラシー
1 離反工作

(サイドボード)
3 無縁塚
3 マナシールド
2 ブロッケンの妖怪
1 緑眼のジェラシー
1 離反工作


昨今流行りのぐるコン。
ディマケやデリリウム、五芒星と相手の初速を潰すカードが多く含まれています。
その分マナチャ要因など加速系カードが切られていますね。
かなり高レベルなボード制圧力があったのではないかと推察されます。
しかしちょっと話はズレますがさすがの八神さんである。
久しぶりにお目にかかりましたがプレイングも雲ってないようで。
県外へと出られるようですが頑張ってくださいね。


○3位 漣@僕と契約して社会の歯車になってよ!

3 サニーミルク 1弾
3 霧雨魔理沙 1弾
2 紅美鈴 9弾
1 八坂神奈子 5弾
2 古明地こいし 5弾
2 符ノ壱“八雲紫”
3 永江衣玖 5弾

3 天竜「雨の源泉」
3 光撃「シュート・ザ・ムーン」
3 恋符「マスタースパーク」

1 初夢
1 悲しき人形
1 マナシールド
1 緑眼のジェラシー
2 紅葉狩り
1 秘密結社
2 作戦阻止
2 法界の火
1 運命のダークサイド
3 守矢神社
3 強引な取引
2 是非曲直庁の威令
1 恐ろしい波動
3 風祝の奇跡
1 離☆反

(サイドボード)
1 霊符「夢想封印 集」
2 思念の看破
1 贖罪の檻
1 エンパシー
3 無縁塚
2 ブロッケンの妖怪


めーいくスパークタッチ源泉。グッドスタッフな感じ。
ピン刺しで色々なカードが詰められてるなぁと思ったらサイドに思念の看破。
2戦目以降はサイドから投入して看破に刺すことも視野にあったようですね。ジェラシーや離反、次点で法界などが対象でしょうかね。
そもそもピン刺しではあるもののジェラシーや人形は用途が似ていて腐りにくいですし、臨機応変に対応できるのではないでしょうか。
初夢は1枚制限カードではありますが、そのままデッキトップに戻るということからも中盤のドロー把握ができるというのも強みではありますね。
割ととりあえず入れるようなカードではないのかもなぁと認識を改めたところ。
毎回は厳しいとは思いますけども、これからもまた来れるときはやりましょうぜ!


○優勝 カーくん

3 十六夜咲夜 5弾
1 符ノ壱“八雲紫”
3 雲山
3 雲居一輪
2 永江衣玖 9弾

2 疾風「風神少女」
1 譫妄「イントゥデリリウム」
2 滅罪「正直者の死」
3 鬼声「壊滅の咆哮」
2 電符「雷鼓弾」

2 マナの生成
2 作戦阻止
1 強引な取引
3 愼怒
3 風祝の奇跡
2 運命のダークサイド
2 悲しき人形
2 法界の火
3 孤高の監視者
3 イリュージョナリィブラスト
3 緑眼のジェラシー
2 破邪顕正

(サイドボード)
2 星熊勇儀 9弾
3 無縁塚
2 ブロッケンの妖怪
3 十王の激怒

監視者除去コン。
正直な話、ワタシのスキル不足から中々講評しにくい感じではある。
監視者からの雲山でハンドを掌握し、複数の除去カードでボードアドを取って行く感じ?
となるとメインアタッカーは一輪や咲夜さんで衣玖さんは割とおまけではないですけど重さは低そう?
壊滅の咆哮であるとか、正直者の死であるとか、正直あまり見ないようなカードを使いこなすあたりカーくんですよね。
あと個人的にイリュージョナリィ採用は意外だった。そこが狙いかもしれないんですけども。




ふぅ、つかれた。
毎回のようにおかしい所があるかもしれませんが勘弁してくださいね。
全体的に衣玖さんが多かった感覚、5も9も。
まぁみーらさんがいってたけどみんなが対策してるけど対策元のカードないよねwっていうね。

次回は未定。公認ではなく交流会かもね。特別何も考えてません。

ではでは、お疲れさまでしたー。

2011.03.31 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://vision999.blog106.fc2.com/tb.php/13-23a76fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
