--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
順位も,

レシピも,

あるんだよ
皆様お疲れ様でした。
天候も悪い中,なんとか集まってくださった16名+αの方々はさすがである。

しかしついに4回戦確定まで減りましたねぇ・・・
まぁ大雨でしたしね、また次回は増えてくれるでしょう。
まぁそんなこんなで今回は人数も少なかったですが,少数精鋭?

まずは今回の順位。以下敬称略。


 1 さるの!
 2 カーくん
 3 クルア
 4 オミ
 5 才応
 6 ベル
 7 えるらいと
 8 タバスコ
 9 冥
10 アーク
11 ノンアルコール
12 ミセ
13 ユージ02
14 ルーク
15 ジョニー
16 秀伊予


優勝はさるの!さんです。おめでとう!
あれですねー、いろいろな人が取引持ってくのはいいことですねー。
以前はカーくんをみんなで追いかけるって言ったけど、割とみんな近いのかもね。

というわけでとりあえずデッキ紹介まで。
いつもの如く1敗ライン。


5位 才応さん

2 玉兎
3 くるみ
2 小悪魔 9弾
3 射命丸 文 5弾
3 八意 永琳 5弾
2 星熊 勇儀 9弾
2 永江 依玖 9弾
3 蓬莱山 輝夜 1弾
1 魅魔

3 突符「天狗のマクロバースト」
1 想起「テリブルスーヴニール」
3 風神「風神木の葉隠れ」
3 疾風「風神少女」

3 緑眼のジェラシー
2 神秘の卵
3 香霖堂
3 運命のダークサイド
3 是非曲直庁の威令
3 イリュージョナリィブラスト
2 風祝の奇跡

<サイドボード>
3 紅 美鈴 9弾
3 錬丹 「水銀の海」
3 無縁塚
1 離反工作


ぐるコンタッチのマクロバ砲。
初速は定番のくるみこぁーで稼ぎつつ、最終的にえーりん砲で押し込む感じでしょうか。
実際に似たようなものを組んだことありますが,木の葉隠れだけで割と回ったり(ry
まぁぐるぐるが確保される必要があるわけで,ワンチャンありますしね。
ピン刺し魅魔を採用してましたが果たしてどう動いたのか気になる所。


4位 オミさん

2 サニーミルク 1弾
3 くるみ 
2 因幡 てゐ 1弾
2 小悪魔 9弾
2 河城にとり 7弾
1 古明地こいし 9弾
3 古明地さとり 9弾 
2 悪夢の記憶チーム

2 脳符「ブレインフィンガープリント」
2 想起「テリブルスーヴニール」
2 想起「うろおぼえの金閣寺」
2 水符「河童のポロロッカ」
3 兎符「因幡の白兎」
2 毒符「樺木小町」

2 マナの生成
2 思念の寒波
2 緑眼のジェラシー
3 神秘の卵
2 作戦阻止
2 強引な取引
2 是非曲直庁の威令
2 風祝の奇跡
2 二つの炎

<サイドボード>
2 秋静葉
1 疾風「風神少女」
1 要石「天地開闢プレス」
3 秋符「フォーリンブラスト」
2 想起「恐怖催眠術」
1 星符「ポラリスユニーク」

記憶チームwithうろ金。
出たらほぼ勝ち確と言ってもおかしくない記憶チーム。
ポラリスからのプレスでほぼイキかけますな(ぁ
まぁ一般的にはボードコントロールしつつワニ展開ですかね。
メインブラストでさらに投げる人が出てくるって書いてある。


3位 クルアさん

3 パチュリー・ノーレッジ 9弾
2 小悪魔 9弾
3 里香
3 ふらわ~戦車
3 飛行戦車イビルアイΣ
3 くるみ
3 犬走 椛 7弾

3 木符「シルフィホルン」
3 大魔法「魔神復誦」

3 マナの生成
3 神秘の卵
2 緑眼のジェラシー
2 紅葉狩り
2 秘密結社
2 作戦阻止
2 破邪顕正
2 是非曲直庁の威令
2 覚醒
2 強引な取引
2 イリュージョナリィブラスト

<サイドボード>
1 十六夜 咲夜 PR
2 十六夜 咲夜 1弾
2 マナシールド
2 無縁塚
2 暴かれた陰謀
1 緑眼のジェラシー

一般名ぱっちぇ戦車。
なんか戦車は入ってるもののどっかで見たことが(ry
まぁ典型的な方向性ですね、上手くまとまってるのではないかと。
覚醒なんかはぱっちぇさんへの愛ですかね、愛。大事なことなので(ry
椛辺りがアクセントですかね。強化ハンデスはビート系相手には脅威以外の何物でもない。


2位 カーくん

3 サニーミルク 1弾
2 ぐやー 1弾
3 えーりん 5弾
2 ろんどん 
2 こあー 9弾
1 めーりん 9弾
3 けーね 9弾
3 お空 9弾
2 まりさ PR

3 ギャス
3 亡我郷
2 テリブル
2 よみがえり
3 十凶星
2 うろおぼえー

3 古の記憶
2 いれい
1 悲しき人形
2 眷属
2 ジェラシー
2 卵
2 運命の輪

<サイド>
1 マスパ
1 ロイフレ
1 テリブル
1 寂
2 破壊の目
2 マナシールド
2 破壊工作

うろ金黄泉がえり。
ぐやでこぁえーりん呼びます⇒お空で千切っては投げます⇒また呼びます
からの黄泉がえり爆アドって感じ?正直よくわからん(殴
うろ金はどちらかというとメタ用なのかな。寂とマスパと。
あとはえーりんが6点、7点となるけーねたんイケメン。


1位 さるの!さん

3 ルーミア 7弾
3 キスメ 5弾
3 雲居 一輪
3 雲山
3 八雲 紫 9弾
3 八雲 藍 1弾
3 紅 美鈴 9弾
3 小悪魔 9弾
3 ミスティア・ローレライ 7弾
2 水橋 パルスィ 9弾

3 闇符「ダークサイドオブザムーン」
3 釣瓶「ウェルディストラクター」
3 転覆「道連れアンカー」

3 孤高の監視者
3 作戦阻止
3 十王の激怒
2 愼怒
1 破邪顕正

<サイドボード>
3 中有の道
3 イリュージョナリィブラスト
2 滅罪「正直者の死」
2 ディゾルブスペル

妖怪ウィニーっぽいぶっぱ系。
初速で轢くことを目標にしつつ、無理だったらゆからんやウェルディでごり押し。
君は毎ターン湧いてくる数々の妖怪どもを処理することができるのか・・・!(ぁ
正直これだけいると次弾装填に困らないので,ガンガン行けば押し込めそうですね。
わかりやすくシンプル。やることはきっちりやる。個人的には好き。いいデッキですね。


あれだ、わかりきってたことだが卵くるこぁ多すぎw
そしてジェラシーと無縁塚も大量に組まれてますね。
やはりビートよりの環境なのでしょうね。

次回は符幻廷様。ワタシも参加側の予定。
6/19の日曜日の予定らしいです。詳しくは符幻廷様まで。

さてさて最後になりましたが、参加者の皆様お疲れさまでした。
次回もまたよろしくお願いしますねー♪

2011.05.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://vision999.blog106.fc2.com/tb.php/17-d12f0356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
