上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うわぁ超遅くなったww

怒られるwww

○第三回 魔法のことば。主催 愛媛松山公認大会
 
 開催日 2011年7月23日(土)
 開催時刻 11:00 ~
(開場 10:00 / 受付終了 11:00)
 開催場所 松山市民会館第3会議室
 主催者 魔法のことば。
 参加費 500円
 定員 32名(定員を越えても参加可能。ただし参加賞等は先着順となります)
 形式 スイスドロー形式 全勝者が1名に達した時点で終了


○タイムテーブル(予定)
 10:00~    開場、受付開始
 10:50     大会受付、デッキシート登録締切
 10:50~11:00 大会説明
 11:00~11:50 第一回戦
  ~昼休み~
 13:00~13:50 第二回戦
 14:00~14:50 第三回戦
 15:00~15:50 第四回戦
 16:00~16:50 第五回戦


 集計終了次第、結果発表、賞品授与。以後フリー。

 21:00 閉場予定

 ※あくまでタイムテーブルは予定です。状況に応じて対応しますが、基本は時間厳守でお願いします。

○大会受付
 デッキシート提出を必須事項とし、またデッキチェックも行います。
 デッキシートは公式よりDLできます。
 当日デッキシートをご用意いたしますが、あらかじめ自分で作成して確認、持参いただくことをお勧めいたします。
 円滑なデッキチェックのためにデッキシートの記入とデッキチェックの際に以下の事をお願いします。
 ・同じカードは連続して記入する
 ・キャラクター・スペル・コマンドを順に記入する
 ・シートの記入順と、デッキチェック時のカード順を統一する

 プロキシカードの使用を禁止します。
 裏面が透けないスリーブの使用を必須とします。

○ルール&裁定
 ルール、Q&A裁定、エラッタ適用、テキスト修正適用など、すべてにつきまして開催時点での公式アナウンスに従います。
 ジャッジは主催が行います。
 大変申し訳ありませんが人数が足りないため、ジャッジは常に横に控える形ではありません。
 基本的にはプレイヤー同士で裁定に疑問の生じた場合にジャッジを呼んでいただく形でお願いいたします。
 裁定時点で確定した公式見解が確認できない場合、その場の裁定はジャッジの決定に従っていただきます。
 サブジャッジの決定が不服な場合には、プレイヤーはメインジャッジに上告できますが、メインジャッジの決定はその場では絶対になるのでご了承ください。

○対戦の進め方
 1.先攻後攻
  一本目はじゃんけんで決定してください。
  二本目は一本目に負けたプレイヤーが決定してください。
  三本目に突入した場合は、再びじゃんけんにて決定してください。

 2.タイムアップ
  タイムアップ時から、エクストラターンを設けます。
  次のターンプレイヤーのターンが終わるまでがエクストラターンとなります。
 (例:AさんvsBさんで、Aさんのメインフェイズにタイムオーバーを迎えた場合、次のBさんのターンがエクストラターンとなります。)
  エクストラターン終了後、決着がつかない場合はライフ差によってそのマッチの勝敗を決定してください。
  ライフ差がない場合はめくり勝負(冥界は混ぜずに残りデッキをシャッフル。デッキトップのノードとコストの合計値が大きいほうが勝ち)を行ってください。

 ※二本目でタイムアップを迎えた場合
  まずライフ差による決着を行ってください。
  その結果1-1となった場合には、申し訳ありませんが3本目をめくり勝負とさせていただきます。

○その他注意事項
 部屋内での飲食は持ち込み自由です。
 ただし、ゴミは各自持ち帰るようお願いします。
 「来たときよりも美しく」
 公共の場ですのでマナーは守ってくださいね。

 あとは対戦に関してもマナー良く。
 美しく完全で瀟洒なプレイヤーを目指してくださいね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
以上コピペ。以下今回の特殊な連絡事項。

1.PR参加賞に関して

公式のアナウンスがあったためご存知の方々も多いと思いますが,
PR黄泉の舟の方が予定配布数を配布し終えたようです。

今回のウチの公認大会も例外ではなく,代替としてPR呪精を送付するとの旨が届いております.
というわけで,PR参加賞は基本的に呪精を配布する形になります。

ただ,手元にいくつかの黄泉の舟が残っておりますので,希望者にはそちらを配布することも視野に入れています.
もしくはもはやレアっぽいので上位賞?まぁできるだけ未所持の方に持って行ってもらいたいのが本音ですが.

2.研修生のお知らせ

諸事情ありまして,今回の公認大会ではジャッジ見習いさんにジャッジしてもらおうと思っています.
一応肩書き上サブジャッジにはしておきますが,今回かなり高レートの権限を持たせます.
一応メインに私がいる予定ですが,彼の判断を最大限尊重しますので悪しからず.

一応愛媛では9.5弾環境ラストの大会になりますので,皆様思う存分暴れやがってください.
Visionだけだぞ,リアルファイト駄目だからな!

最後に.遅くなって申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

2011.07.15 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://vision999.blog106.fc2.com/tb.php/19-a4e2a11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。