--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
公式のイベント情報のほう更新され、公認開催確定されました。

この記事は大会開催日(10/23)までTOPに掲載されます。

概要は続きから。
○愛媛松山公認大会
 
 開催日 2010年10月23日(土)
 開催時刻 11:00 ~
(開場 10:00 / 受付終了 11:00)
 開催場所 松山市民会館第三会議室
 主催者 魔法のことば。
 参加費 400円
 定員 64名
 形式 スイスドロー形式 全勝者が1名に達した時点で終了


○タイムテーブル(予定)
 10:00~    開場、受付開始
 10:50     大会受付、デッキシート登録締切
 10:50~11:00 大会説明
 11:00~11:50 第一回戦
  ~昼休み~
 13:00~13:50 第二回戦
 14:00~14:50 第三回戦
 15:00~15:50 第四回戦
 16:00~16:50 第五回戦
 17:00~17:50 第六回戦

 集計終了次第、結果発表、賞品授与

 21:00 閉場予定

 ※あくまでタイムテーブルは予定です。状況に応じて対応しますが、基本は時間厳守でお願いします。

○大会受付
 デッキシート提出を必須事項とし、またデッキチェックも行います。
 デッキシートは公式よりDLできます。
 当日デッキシートをご用意いたしますが、あらかじめ自分で作成して確認、持参いただくことをお勧めいたします。
 円滑なデッキチェックのためにデッキシートの記入とデッキチェックの際に以下の事をお願いします。
 ・同じカードは連続して記入する
 ・キャラクター・スペル・コマンドを順に記入する
 ・シートの記入順と、デッキチェック時のカード順を統一する

 プロキシカードの使用を禁止します。
 裏面が透けないスリーブの使用を必須とします。

○ルール&裁定
 ルール、Q&A裁定、エラッタ適用、テキスト修正適用など、すべてにつきまして開催時点での公式アナウンスに従います。
 ジャッジは主催が行います。
 大変申し訳ありませんが人数が足りないため、ジャッジは常に横に控える形ではありません。
 基本的にはプレイヤー同士で裁定に疑問の生じた場合にジャッジを呼んでいただく形でお願いいたします。
 裁定時点で確定した公式見解が確認できない場合、その場の裁定はジャッジの決定に従っていただきます。
 サブジャッジの決定が不服な場合には、プレイヤーはメインジャッジに上告できますが、メインジャッジの決定はその場では絶対になるのでご了承ください。

○対戦の進め方
 1.先攻後攻
  一本目はじゃんけんで決定してください。
  二本目は一本目に負けたプレイヤーが決定してください。
  三本目に突入した場合は、再びじゃんけんにて決定してください。

 2.タイムアップ
  タイムアップ時から、エクストラターンを設けます。
  次のターンプレイヤーのターンが終わるまでがエクストラターンとなります。
 (例:AさんvsBさんで、Aさんのメインフェイズにタイムオーバーを迎えた場合、次のBさんのターンがエクストラターンとなります。)
  エクストラターン終了後、決着がつかない場合はライフ差によってそのマッチの勝敗を決定してください。
  ライフ差がない場合はめくり勝負(デッキトップのノードとコストの合計値が大きいほうが勝ち)を行ってください。

 ※二本目でタイムアップを迎えた場合
  まずライフ差による決着を行ってください。
  その結果1-1となった場合には、申し訳ありませんが3本目をめくり勝負とさせていただきます。

○その他注意事項
 部屋内での飲食は持ち込み自由です。
 ただし、ゴミは各自持ち帰るようお願いします。
 「来たときよりも美しく」
 公共の場ですのでマナーは守ってくださいね。

 あとは対戦に関してもマナー良く。
 美しく完全で瀟洒なプレイヤーを目指してくださいね。
 少なくとも罵詈雑言が飛び交うようなことはしないこと。
 お互いがプレイヤーに尊敬の念を抱いて戦ってください。
 
 ある程度のネタは許す(何

---------------------------------

あれですね、いざ書くとワクワクしますねw
なにか書洩らしや質問があればコメントなりで連絡ください。

2010.10.23 Sat l 大会告知 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
初めまして。
質問なんですが大会用デッキでPRカードは使えるんでしょうか?
もし使えるのなら何枚までokなんですか?
2010.10.14 Thu l ルーク. URL l 編集
コメント返信
>ルークさん
PRカードの使用は可能です。
特別記述がない限り(デッキ1枚制限など)、他のカードと同様に同名カード3枚までとなっております。
PRカードを使用する場合は、カードNo記述欄に「PR○○」と記述してください。
2010.10.16 Sat l ころな。. URL l 編集
No title
公式イベント情報から来ました。
10月に開かれる参加できそーなイベントないかなとダメ元で探ってたらあらびっくり
楽しみにさせていただきます!
2010.10.17 Sun l ナルスフ. URL l 編集
Re:
>ナルスフさん
ありがとうなのですよー!
お待ちしていますなのです。

デッキレシピとか割と楽しみなのデスヨw
2010.10.20 Wed l ころな。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://vision999.blog106.fc2.com/tb.php/3-4a1fffb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
