--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遅くなりました。
気が付けば一週間過ぎてました、ごめんなさい(ぁ

今回は1敗ラインの4名を紹介します。

あ、あと、カーくんや十六夜研さんと違って、ワタシはデッキ紹介のスキルに乏しいので。
内容に「何言ってるのこいつ?」と思ったときは31日の符幻廷交流会で罵ってください。

みんな交流会参加しようぜ!と変なタイミングで告知してみる。

ではでは、デッキ紹介は続きから。
4位 カーくん 

<キャラクター 20枚>
2 玉兎 
3 サニーミルク
2 犬走椛7弾 
2 射命丸文5弾 
3 封獣ぬえPR 
3 霧雨魔理沙1弾 
1 八坂神奈子5弾 
2 魅魔 
2 符ノ壱”八雲紫”

<スペル 9枚>
2 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3 光撃「シュート・ザ・ムーン」 
1 想起「テリブルスーヴニール」 
3 鵺符「弾幕キメラ」 

<コマンド 21枚>
2 マナの生成 
1 紅葉狩り 
2 悲しき人形
2 賢者の封書 
1 秘密結社 
2 作戦阻止 
1 森羅結界 
1 運命のダークサイド 
1 法界の火 
3 強引な取引 
1 瞋怒 
2 是非曲直庁の威令 
1 恐ろしい波動 
1 風祝の奇跡 

<サイド>
1 八坂神奈子 
1 マナシールド 
2 無縁塚 
2 魔力掌握 
1 ブロッケンの妖怪 
1 運命のダークサイド 
1 法界の火 
1 恐ろしい波動 


安定のサブマリン(ぁ
というかカーくんってカーさんとかカーくんさんって言うのもアレだし、敬称付けるのにちょこっと困る。
まぁカーくんでいいじゃないということでひとつ。

ハンデスぬえキメラ。
メインでのフォビ採用。ミステやプリバの対策として安定だと思われます。
射命丸やシュートでハンド把握ついでに相手の初速を削ぎ、ぬえキメラ&魅魔ーといった感じでしょうか。
ぬえキメラで打点は与えられるので、除去をハンデスしておけば魅魔様7点確定で詰みます。
やられると結構理不尽な気持ちになるに違いない。

サイドはメインのピン刺しカードを相手に合わせて対応させるためのもののようです。
ピン刺しが多いのもカーくん色かと思いますね。
それに加えてマナシールドなどサイドにピン刺しも。
思い切ってピンで刺せるのも構築力の強さかな、と思います。


3位 漣さん

<キャラクター 14枚>
1 玉兎
1 サニーミルク      
3 レイセン
3 秋静葉[3弾]      
3 河城にとり[7弾]     
3 西行妖 

<スペル 13枚>
3 秋符「フォーリンブラスト」
3 水符「河童のポロロッカ」
2 冬符「フラワーウィザラウェイ」
3 天呪「アポロ13」
1 禁弾「カタディオプトリック」
1 想起「テリブルスーヴニール」

<コマンド 23枚>
3 マナの生成     
2 紅葉狩り     
2 魔法研究     
3 強引な取引     
2 香霖堂     
3 死霊の復活
3 疑惑の五芒星
3 鵺の鳴く夜
1 作戦阻止
1 春乞いの儀式

<サイドなし>

諸事情で途中退散するとか。というかプロキシ入ってないデッキがこれしか無かったとか。
それでも安心の3位なあたりスキルの高さを感じます。

アポレーセン+桜の復活。
ブラスト&ウィザラウェイはあるものの、鳳凰卵と大寒波不採用なあたりノードロックではなさそうです。
但し4ノード以上は溜まらない気がする。あとは溜めてても爆発的になくなりそう。
ブラスト→レイセンアポロ→ブラスト帰ってきたよ!で8ノードとか泣ける。
序盤ロックできなくても桜を咲かせておけばとりあえずは安定しそうな予感。

サイドはなし。
スリーブが見当たらなかったらしいです(本人レポ参照)
入るとなればワタシ的にはカタディ、それと相手のカタディ対策でしょうか。


2位 ディアナさん

<キャラクター 17枚>
3 ルナサ 
3 リリカ 
3 メルラン
3 レイラ 
2 プリズムリバー伯 
3 三姉妹チーム 

<スペル 7枚>
2 幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」 
3 禁弾「カタディオプトリック」 
2 騒符「リリカ・ソロライブ」 

<コマンド 26枚>
3 マナの生成 
3 黄泉の船 
2 悲しき人形 
3 香霖堂 
1 魔力掌握 
3 秘密結社
2 暴かれた陰謀 
1 潜入作戦 
3 作戦阻止 
1 是非曲直庁の威令 
2 強引な取引 
2 異変の兆し 

<サイド>
1 西行妖
3 障壁 
2 無縁塚 
1 潜入作戦 
1 解呪 
2 死霊の復活 


実力抜群の新居浜組。前回符幻廷大会優勝者、愛媛PR取引第一号さんです。
もうちょっとで2枚目も持っていく所でしたが決勝戦で熱戦の末惜敗。
ちなみにRUNAさんも5位とさすがの新居浜組です。
ワタシもみょうばんさんと前回対戦しましたが、レベルが高くてやってて楽しいですね。

騒霊プリバ。
状況に応じながら伯なりレイラなりも触りつつ、基本軸は典型的なチームプリバですかね。
あまりプリバを回さないほうなので意外だったのですが、新史は採用されないのですね。
プリバや魔界ではいつも9点払ってたイメージがあったので。八○さんや○月さんのイメージかな。

サイドは桜の復活と何かしらの対策カードがちらほら。
なんといっても異才を放つのは障壁。
ピンポイントのノードロック対策カードがまさか入ってこようとは。
ちなみに上記の漣さんのデッキに刺さってたようです。


優勝 才応さん

<キャラクター 19枚>
2 玉兎
3 サニーミルク      
2 アリス・マーガトロイド〔5弾〕 
2 霧雨 魔理沙〔1弾〕      
3 西行寺 幽々子〔PR〕     
2 八坂 神奈子〔5弾〕 
3 符ノ壱“八雲 紫” 
2 永江 衣玖

<スペル 6枚>
2 冥符「黄泉平坂行路」
3 闇符「ディマーケイション」
1 恋符「マスタースパーク」

<コマンド 25枚>
3 マナの生成     
3 紅葉狩り     
3 秘密結社     
3 ブロッケンの妖怪
3 強引な取引     
3 瞋怒     
3 是非曲直庁の威令
2 恐ろしい波動
2 離反工作    

<サイド>
3 禁忌「フォービドゥンフルーツ」       
3 無縁塚      
2 鵺の鳴く夜                 
2 ナマズ「液状化現象で大地も泥のようじゃ!」


符幻廷最高責任者。自他ともに認めるVISION⑨は伊達ではなかったようです。
こういう久しぶりの参加でちゃんと持っていくあたりさすがですね。おめでとうございます。

安定の平坂コングッドスタッフ。
やはり才応さんはこうでないと。一時期わにわに言ってたけどグスタ回してるほうが生き生きしてる気がする。
正直解説するコトがないレベル。それだけまとまっていると思います。
ディマーケイションの採用は速攻への回答ですかね。
個人的には3枚積んであるブロッケンがどれくらい刺さったのか気になるところです。

サイドに液化現象が見えますが、記憶が正しければ採用は才応さんだけのはず。
要石が出てきた以上、鰐対策はココかなぁと思いましたが見ませんでした。
愛媛で鰐はいないと踏んだ方が多いのですかね。現に鰐は数名でしたが。



うわぁ、人のデッキ雑感って難しいですねー。
カーくんはいつもこんなことやってたのかぁ。すごいわぁ。

ミステなし。フリーでも見ず。さすが愛媛松山環境。
対策立ててた方々も、少ないだろうとは思ったけど0とは思わなかったwwとのこと。
プリバはちょこちょこ見ますが、一味加わっているものが多いですしね。
パワーカードよりもプレイングで、といった方が多いのはやはり楽しいですね。

前期記事にも書いた気がしますが、次回は未定ですが他の予定を見ていつかやります。
なんかこのまま終わるのはもったいない!そんな気がする。

というわけで、長文駄文失礼しましたー。

2010.10.31 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://vision999.blog106.fc2.com/tb.php/6-649f66f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
